白血病になった時の話

人生で二度白血病にかかりました(現在は寛解しています)。その時の記憶を遡りここに記していきます。

激痩せ

痛みの症状はなくなっても、飲み食いするとまた症状がぶり返す危険性があった為、血液検査の結果が良くなるまで絶飲食は続きました。

体重は7キロも落ちていました。

48キロくらいだったと記憶しています。

足もびっくりするくらい細くなりました。

ふくらはぎはなくなりましたね^^;

ずっと個室の中で食べることも飲むことも出来ず、動くこともほとんどなかったので当然ですが、自分の身体ではないみたいでした。



症状から2週間以上それが続き、やっと医者が食事を再開してみようと言ってくれました。

めちゃめちゃ嬉しかった(T . T)

久しぶりの食事は全て重湯と形のない汁でしたが、信じられないくらい美味しかったです。

その後、症状がぶり返すこともなく膵炎は治りました。

だんだん食事も元の形あるものに戻り、体重も少しずつ戻っていきました。